不動産業界では、数多くの業務をこなしながらも、顧客からの問い合わせにスピーディーに対応することは簡単なことではありません。
顧客は、問い合わせに対する迅速な対応「即レス」を求めています。
この即レスを実現するためには、以下のような対応が必要不可欠です。
- ・顧客が起こすアクションにすぐ気づく
- ・対応方法をあらかじめルールづけておく
- ・顧客に合わせたコミュニケーション方法を選ぶ
不動産会社様がこういった対応をしやすくするため、いえらぶCLOUD顧客管理システムはスマホ機能も充実させています。
不動産向けCRM(顧客管理)だからできること

顧客へのレスポンスが
早くなる
問い合わせが入った直後や顧客からメッセージを受け取った際に、自動返信やアプリからの通知で即レスを実現します。

手厚く追客できる
顧客層が広がる
顧客の感度に合わせて、自動でメール配信や物件提案を行います。
今まで手が回らなかった顧客層にも定期的な接触を図ることができます。

データ分析で
利益を最大化させる
広告掲載の費用対効果やスタッフの対応に関するデータを可視化できます。
数字をもとに予算配分や営業体制を見直し、利益の最大化を見込めます。
実現できる追客業務

30を超えるポータルサイトや自社ホームページからの反響を取り込むことが可能です。
顧客情報だけでなく、問い合わせ物件の情報をもとに希望条件も自動で登録できます。
また、反響後は自動でメール送信。
問い合わせに対する即レスを実現します。

顧客一覧では反響元や追客状態がアイコンで表示されます。
さらに、顧客がオンラインになったりメールが開封されたりすると、自動で一覧の上部に表示。
これにより、今すぐ追客すべき顧客を一目で把握できます。
電話をかける、連絡回数を増やすなど戦略的に追客することで、感度の低い顧客もより効率的に来店・内見へとつなげられます。

反響のあった新規顧客に向けて、シナリオメールの配信や物件提案メールの配信ができます。
各顧客のニーズに合わせてメッセージ内容がカスタマイズできるため、手間をかけずとも質の高いメッセージを繰り返し配信することができます。

LINEで顧客とやり取りしたり、顧客マイページを作成したりすることができます。
顧客マイページでは、今までに提案した物件一覧と詳細情報の確認、来店予約、希望条件変更が可能。
顧客マイページ上で物件探しが完結できるようになっています。

指定した期間の反響数の経過や、エリア別・路線別・価格帯別など物件の条件ごとの反響数をチェックすることができます。
また、スタッフの業務進捗や成果も数字で可視化。
広告費のかけ方を改善したり、スタッフ間でノウハウを共有したりすることで、追客効率アップにつながります。
機能一覧
サポート体制

設定方法・基本操作を
丁寧に説明
実際の画面を見ながら、各画面の役割や入力方法を詳しく説明いたします。
基本操作を覚えていただけるまで何度でもご案内可能です。

不動産専門の
コンサルティング
より細かいシステムの使い方や、数字を伸ばすためのノウハウ共有、システムに関する要望のヒアリングなどを定期的に行います。

要望を吸い上げ
毎週アップデート
お客様からいただいた要望をもとに、画面を見やすくする、新しい機能を追加するなどのアップデートを毎週火曜日に行なっています。
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