管理戸数の多い大手管理会社様から地域密着の地場管理会社様まで、全国の管理会社様にいえらぶCLOUDが選ばれるのには理由があります。
今回は、賃貸管理業務を楽にするシステム「いえらぶCLOUD」の機能をご紹介いたします。
いえらぶCLOUDが全国の管理会社様に選ばれる理由
大手賃貸業者様から「いえらぶCLOUD」が選ばれるのには3つの理由があります。
全業務をカバーする
圧倒的な機能性

すべての業務がいえらぶCLOUD1つで完結。1度入力すればあらゆるデータが紐づくので再入力の手間もなく、システム費用も抑えられる、非常にコスパの良いシステムです。
直感的に操作できる
分かりやすいデザイン

多機能だからこそ、操作に迷わないよう分かりやすいデザインにこだわっています。業務の流れを意識して作られているので直感的に利用していただけます。
導入後も寄り添う
サポート&コンサル

専門スタッフが1社1社のご利用状況や業界の動向に合わせてコンサルティング。15,000社導入の実績を持つ弊社のノウハウで、お客様を成功へ導きます。
ポイント1:管理会社様の全ての業務を楽にする
いえらぶCLOUDには、管理会社様の業務を楽にする様々な機能が備わっています。それぞれの機能を1つずつご紹介いたします。
リーシング業務を楽にする
目的に合わせて使える流通システムで空室対策は万全に
「もっとたくさんの客付会社に空室情報を流したい」
「メールやFAXなど空室情報を流すのに手間がかかる」
とにかくたくさん流したい物件も、信頼のおける会社にだけ流したい物件も、ニーズに合わせてお使いいただける物件流通システムです。
掲載内容の変更も募集終了も仲介側にリアルタイムで反映されるため、おとり広告を出される心配もありません。


対応業務の自動化で機会損失をなくし、売上アップ
「物確などで1日中電話対応に時間を取られている」
「営業時間外の問い合わせは、ほったらかし・・・」
物確や内見予約など対応に時間がかかっていた業務をいえらぶCLOUDでほぼ自動化することができます。
対応に使っていた時間を削れるだけでなく、24時間365日いつでも受付できるため、客付の機会を逃しません。
チラシ作成もいえらぶCLOUDで
いえらぶCLOUDなら、登録した物件情報・画像をもとにオリジナリティのあるチラシを簡単に作ることができます。不動産専門のひな型・アイテムが多数揃っています。
賃貸管理業務を楽にする

物件・関係者・入出金・契約の一元管理で業務を70%削減
物件はもちろん、契約から入出金、家主や入居者のクレーム対応など、賃貸管理の一元管理で業務を圧倒的に効率化できます。
重要で繊細な情報の管理こそ自動化することで、人為的なミスの防止も同時に実現します。

あらゆる賃貸管理業務をトータルサポート!
あらゆる業務をカバーする機能性と、使いやすさを追求したシンプルなデザインで賃貸管理会社様の業務をトータルサポートします。
各業務で使うデータを一続きに扱えるので、管理面での効率化と人的ミスの削減を同時に実現できます。

管理物件の仕入れ、家賃保証も
これまで不動産業界で築いてきたプラットフォームを活かして、メディア事業や保証事業も展開しています。
ポイント2:業務に沿ってスムーズに使える
いえらぶCLOUDは不動産業務に特化して作られたツールなので導入もしやすく、業務の流れの中で自然とお使いいただけます。
全国10,000社以上の仲介会社が利用するいえらぶの流通システムに物件を掲載して空室対策はばっちり。
早く客付けしてもらいたい物件をメールでまとめて配信したり、会員機能付きの業者間サイトで特定の業者にだけ物件を公開したりもできます。
物件確認や内見予約対応をシステム化することで、手間の大幅削減だけでなく、営業時間外・定休日でも案内が可能になり客付けの機会損失を防止できます!
必要書類をデータ化すればFAXの紙やファイルを探す時間を削減できます!
また入力の確認や進捗共有も自動化できるので、客付会社への対応の手間も少なく。
さらに登録した入居者や契約の情報から帳票をワンクリックで作成!
入金や送金の消込を一覧でまとめて行ったり、ファームバンキングで振込を自動化したり、より安全に、より楽に入出金の管理ができるように!
収支報告書もワンクリックで作成できるので、オーナーへの報告業務もばっちり!
更新日が近くなると通知されるので更新忘れの心配なし。
解約になった物件も、手続き中から流通システムやポータルサイトに掲載できるので、空室期間を最短に抑えられます。
機能一覧まとめ
いえらぶCLOUDについて
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